UPWARD / 営業力を強化し、売上を伸ばすDXサービス

 

 

UPWARDは、営業現場における顧客接点を自動でデジタル化するセールスエンゲージメントサービスです。
高度な位置情報技術を活用し、営業の生産性を向上。セキュリティが確保されたクラウド環境により、どこでも快適に働ける環境を実現します。

 

UPWARDの導入でできること
  • 営業組織が強化される
  • 面倒な事務作業が不要で業務効率UP!
  • クラウドなのでどこからでも入力・確認ができる

 

UPWARDの特徴

組織でこんな悩みをお持ちの方はいませんか?

  • 営業計画やターゲティングが上手くいかず、営業効率が上がらない
  • SFAやCRMを導入したのに最新情報や顧客の課題が共有されない
  • 社内報告に時間がかかり、無駄な活動量が増える上に提案の質も良くならない
  • 営業ノウハウが属人化し、組織全体に共有されない

 

UPWARDを導入することで日々の営業活動をより効率化してくれるであろう特徴をいくつかご紹介します。

特徴1 顧客情報が地図で一目でわかる

地図上に優先度を可視化した状態でアプローチ先を決めることができるため、適切かつ効率的な営業活動を展開できます。


  • 取引の有無や訪問頻度などを、大きさと色を自由に変えて地図上に表現
  • クリックやタップでかんたんにスケジュールに反映
  • 移動手段ごとの最短訪問ルートの作成
特徴2 滞在先と活動時間を自動検知

商談中に操作する必要なし。
滞在先を位置情報で自動検知し、その場で活動情報がCRMへ記録されます。
商談前後の入力負荷が軽減され、正確かつタイムリーなデータエントリーを実現します。


  • 滞在場所の自動検知
  • 活動時間の自動記録
  • 活動記録からかんたんワンタップで活動報告が作成可能
特徴3 付近の顧客を自動レコメンド

現在地から近い“訪問すべき顧客”を自動抽出し、空き時間を効率化。
付近の顧客を検索することもでき、1回の外出における訪問件数を上げることができます。


  • 現在地付近の顧客をプッシュ通知
  • 現在地付近の顧客検索+ソート機能
  • その場でかんたんに訪問予定を登録
特徴4 営業現場の動きをタイムリーに可視化する

日々の顧客接点データは、活用できる定量データとして蓄積され、あらゆる活動をタイムリーに可視化。
データに基づいた具体的な現場への指示や、適切なKPI設計を実現します。


  • オンラインとオフラインの情報を一元管理
  • ダッシュボードを活用したインサイト分析
  • レポートを活用した迅速な情報共有
特徴5 営業組織を強化する

フロントで活動するセールスパーソンの電話や訪問などの活動データを自動記録し、部署内外へ共有可能なデータに。
企業の資産となる最新情報を、現場からタイムリーに提供することで、組織全体のパフォーマンスが向上します。


  • Salesforce活動タブとの連携
  • 営業活動の自動記録
  • Chatter機能との連携

UPWARDの機能

UPWARDは、営業現場で本当に活用される営業支援アプリとしてとことん現場目線での開発にこだわり、セールスパーソンに寄り添います。

「使いやすさ」を実現する主な機能をご紹介します。

 

〇地図表示

色・大きさ・画像を自由に設定することで、顧客データをかんたんに可視化できます

自動Check-In/Out

滞在先と活動時間を自動検知し、CRMに自動で記録します

かんたん報告

定型フォーマットでモバイルアプリからかんたんに報告できます

ルート検索

現在地から訪問先までの移動ルート、手段を検索できます

プッシュ通知

現在地付近の顧客をプッシュ通知でお知らせします

周辺検索

現在地や地図から、周辺の顧客を検索できます

電話記録

モバイルアプリから発信した電話の活動記録を、CRMに自動で記録できます

顧客管理

業種や規模、担当者名、商談の履歴など、取引先に紐づく様々な情報が
一元管理できます

担当者アサイン

各セールスパーソンのスケジュールを可視化し、スケジュールを一括で登録できます

CRM連携

世界最大のCRM、Salesforceなどとシームレスな連携が可能です

ダッシュボード

オンラインとオフライン両方の顧客接点を一画面で
可視化します

セキュリティ

お客様のデータを保護することは、最優先事項です

国内No.1の実績

導入企業一覧(一部抜粋)
  • 株式会社クボタ
  • ダイハツ工業株式会社
  • 株式会社プロトコーポレーション
  • アサヒフィールドマーケティング株式会社
  • 山梨日野自動車株式会社

東証一部上場企業はもちろん、多種多様な業界業種で300社以上のお客様に導入いただいております。

訪問管理ツール実績6年連続No.1、お客様の約6割は大手企業ユーザーとなっております。

サポートが充実!利用継続率は98.8%

SaaS導入における最大の課題であるユーザーへの定着化のため、カスタマーサクセスチームの専任担当者がサポートします。

全体構築から現場展開、運用、効果検証、サポートまで支援します。

①キックオフ

  • ​導入目的の明確化​
  • 300社以上の活用事例に基づいたベストプラクティスの提案
  • マイルストーンや効果測定指標設定の支援

     


②オンボーディング

  • 初期設定、データ導入の支援​
  • マニュアル作成、ユーザー/管理者トレーニングの支援​

 
 
 

③定着化

  • 活用状況レポートのご提示やユーザーアンケート実施
  • 市況や活用状況、営業戦略の変化に応じた運用/設定変更の提案​
  • 熟練のテクニカルサポートチームによる支援​

 

 

UPWARDよくあるご質問

現場の担当者がITツールに慣れていなくても活用できますか?
UPWARDは普段から皆様が使い慣れたスマホやタブレットでアプリを提供しており、
「使いやすさ」にとことんこだわっています。
詳しくはご検討に役立つ資料や、各種お問い合わせ窓口をぜひご活用ください。
CRMとSFAの違いは?UPWARDはどちらでしょうか?

UPWARDは位置情報とCRMをシームレスに連携させ、
現場での営業活動を自動蓄積する次世代型モバイルSFAサービスです。

詳しくはサービスご紹介資料をご覧ください。

UPWARDのセキュリティ面は?

UPWARDはお客様の顧客情報を扱うことに対し、万全のセキュリティを提供することが企業使命だと考え、
安心・安全なクラウド環境でお客様のデータを扱っています。

UPWARD会社概要

会社名:UPWARD株式会社

設立:2002年 3月

資本金:1億円

代表者名:金木 竜介

 

ミツモルについて

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