MIERUCA(ミエルカ)  / 1,500社以上が利用するSEOツール!

 

MIERUCA(ミエルカ)は、カスタマーサクセスの伴走サポートを受けられるSEOツールです。

単に、機能豊富なツールを提供するだけでなく、学習コンテンツの配信を行っています。

これにより、知識を高めながらWebサイトを成長させていくことができるので、運営者にとって大きなメリットです。

MIERUCAには、コピーチェックやインサイトの可視化など、

コンテンツ制作に特化した機能がたくさんあるので、コンテンツから集客を図りたい人は利用しやすいでしょう。

 

サービスのポイント!
  • SEO対策やアクセス解析、各社の成功事例動画が見放題!
  • 高水準の伴走サポートを受けられるので初めてでも安心!
  • 1,500社以上の導入実績あり!

MIERUCA(ミエルカ) の機能

NEW機能:競合流入キーワード調査機能
新規トピック・キーワード発掘に活用

任意のドメインまたはURLを入力すると、
検索流入を獲得していそうなキーワード、検索ボリュームなどを調査できる機能をリリースしました。
自社メディアの新規テーマ発掘やベンチマークサイトの分析に活用できます。

①: SEO施策を重要度順に提案
コンテンツ、SEO解析ツール
ミエルカは、貴社サイトにおけるSEO(検索エンジン最適化)の課題とコンテンツ作成の打ち手を、提案します。
SEO対策に不可欠な、サイト上のページ改善施策をわかりやすく提案。
ツールを活用し、内部最適化・内部対策・コンテンツ作成を行うことで検索上位へ。
また、ページタイトル改善によるクリック率(CTR)向上も。改善対象URLの自動発見もミエルカが行います。

②: 流入&問い合わせ増を強力支援
CV改善に足りないコンテンツを可視化
上位表示する為に足りないヒントを可視化。サイトへの流入・問い合わせを増やすキーワードツール
狙いたいキーワードの検索市場の大きさや、競合サイトの流入キーワードを可視化します。
検索回数の推定に加え、製品やブランドを軸とした“検索市場”における競合サイトと自社との流入の違いを可視化し、
「何をすべきか」の打ち手を明確にします。
③:検索ユーザーにマッチしたコンテンツ立案
検索ユーザーのインサイト調査ツール
ミエルカは、検索ユーザーの知りたいこと(インサイト)を手早く、わかりやすく可視化します。
Webサイトへの集客を行う為には、ユーザー(検索者)の意図理解が第一歩となります。
WEB上のデータ解析/ユーザー意図分析/共起する語解析/ソーシャルで広がっているトピックやコンテンツ等、
コンテンツマーケティングを強力に推し進め、貴社サイトへの集客を増大するのに必要な機能をそろえています。
利用は無制限。制限のあるポイント制ではありません。コンテンツSEOで、ロングテールSEOを目指す方にも最適。
④:著作権侵害を未然に防ぐ
コンテンツ作成時に、誤って他社のコンテンツを無断盗用しない為のツール
ミエルカのコピーチェックを使うと、他サイトのコンテンツを誤って盗用していないか?の確認が可能です。
著作権を侵さない為の施策を、進めたい企業様に最適です。
(自社のコンテンツが盗用されたことも検知可能です。)
⑤:アクセス解析レポート
複雑なアクセス解析を容易に。流入増の阻害要因を可視化(サイトレポート機能)
アクセス解析を簡単に見える化。意思決定を容易にします。
サイトの流入・CV確認を容易にし、コンテンツのKPI(4つの力)を用いることで、サイト流入増の為の「次の一手」を可視化します。
ミエルカでは、コンテンツマーケティングのKPI・改善指標としての「4つの力(集客力・閲覧力・誘導力・成果力)」を直観的に把握可能なUIを導入。(特許出願中)。
サイトの流入やCVレポートのみならず、施策打ち手となる「ソーシャル(social)流入/自然検索/有料検索/リファラー流入」のみ等、
流入元別にデータを可視化が出来ます。
⑥: CV率・問い合わせ率を向上
サイト内導線を改善し、CV率を向上するヒートマップツール
アクセス解析ではわからない、スマートフォン・モバイル(及びPC/タブレット)のユーザー行動を見える化し、サイト課題をあぶりだします。 マルチデバイスに最適化されたヒートマップを利用することで、大規模なユーザーテストを行うより、アクセス解析初心者でもUX,UI改善の第一歩を踏み出すことが可能です。
熟読、スクロール、クリックヒートマップいずれのヒートマップも利用可能です。
 ⑦:順位調査・競合流入数推定
自社・顕在競合のSEO分析レポート&潜在的な競合サイトを検出
WEBサイトやオウンドメディアにおけるSEOの分析・効果測定が可能なツールを搭載。
キーワードを設定することで、自社の集客に寄与する検索キーワードの順位のみならず、
「潜在的な競合」を毎日モニタリング、アラート
自社の「顕在的な競合(=既知のライバルサイト)だけでなく、
「潜在的な競合(=流入が直近で増えてきたサイト)」も確認することで、レポートを容易にします。
⑧:新規SEOキーワードを提案
自社及び競合サービス・ブランド関連キーワードも可視化
キーワードを登録すると、自動で新しいSEOキーワードの発見を行います
本機能を使い、競合企業の「サービス名」や「商品名」と一緒に検索されるキーワードも可視化することができます。
競合ブランドが新しく手がけてきた施策・調査に活用可能です。
 ⑨:カスタマーサクセスによるSEO対策サポート
ページ数の向上やドメインパワーを上げるだけでなく、人的なSEOサポートも行っております。
検索行動や、サイト内でのユーザー体験を向上させる構造化支援や高速化相談・インハウスで体制の支援等、
WEB運用視点からのSEO対策サポートをミエルカは可能です。
⑩:売上につながるCVワード推定機能
2016年より検索エンジンのhttps化によって、CVするキーワードがわからなくなりました。
ミエルカでは機械学習を活用し、コンバージョンしそうなキーワードの自動推定を日本で初めて機能としてリリースしました。
「売上につながるSEOキーワード」を可視化することができ、SEO施策の優先順位をつけることができます。

 

MIERUCA(ミエルカ) 口コミ・評判

コンテンツSEOの要

■良いポイント

オウンドメディアなどコンテンツによるSEO対策をする上で重要なポイントをミエルカは熟知しているので、
要点をついた分析結果や提案を行ってくれるので記事コンテンツのディレクションにかける時間が削減できまた精度が高いものが作れる。
サポートもしっかりしていて打ち合わせも頻繁に行ってくれるのでツールの利用について初心者でもSEO担当者として教育までできる。

■改善してほしいポイント

料金設定が高い。二段階認証が事故依頼必須になったのですが、いろんな担当が環境でログインする際に面倒に感じる。

引用元:itreview口コミ・評判
リライト、新規記事作成などのプランニング時間が短縮され効率的

■良いポイント

競合との比較がしやすいので、伸び悩む記事の問題点をみつけやすい。また、SEO対策をしたリライト・新規記事作成の際は、
ミエルカの機能を使うと改善点や記事作成のポイントが視覚化されるのでわかりやすく、記事作成準備の時間短縮もできるので、以前よりワークフローが効率的になったと思います。

■改善してほしいポイント

新しい機能が追加された際、具体的にどんな使い方ができるかなどの使用例をレクチャーしてもらえると使いやすい。

引用元:itreview口コミ・評判
SEO対策をするなら必須のツールです。

■良いポイント

コンテンツSEOで重要となる検索意図の理解をする為の情報分析ができるのでコンテンツを作成する際に必ず確認をしています。
コンテンツごとに誰に見せるコンテンツなのかも検索意図を知ることで考えられるより検索者の気持ちに寄り添ったコンテンツ製作ができる結果SEOに効く。

■改善してほしいポイント

ミエルカに分析を依頼してからの結果までは数時間必要なので時間が余裕のある時に行います。
また似たツールが多く販売が出てきています。使ったことはないのですが比べると価格が高額なので安くなると嬉しい。

引用元:itreview口コミ・評判

引用元:https://mieru-ca.com/

 

MIERUCA(ミエルカ)会社概要

 会社名:株式会社Faber Company

 設立2005年10月24日

 代表者名: 稲次正樹

 資本金:1億円

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