安否コール  / 1200社以上が導入する安否確認システム!

 

安否コールは、1,200社以上が導入している安否確認システムです。

総務省後援のASPICアワードでグランプリを獲得しており、有益なサービスと認められました。

安否コールの特徴は、セキュリティ対策が万全であるという点です。

金融機関と同じプラットフォームで構築されているため、安全な環境で利用できるようになっています。

安否コールは家族安否確認機能を搭載し、災害時に従業員の家族をサポートできる製品です。

家族安否確認機能を使用すれば、家族からのコメントを見ることができたり、位置情報を確認したりすることができます。

災害時、大切な家族の居場所や置かれている状況などを速やかに知ることができるので、従業員も安心して働くことができるでしょう。

従業員1人につき7名まで登録することができるため、家族の人数が多い方も利用しやすいです。

 

サービスのポイント!
  • ID・パスワードが不要なので管理がラクラク!
  • 直感的に使える画面デザインで誰でも使いやすい!
  • 3.11でも問題なく稼動した、安心の実績。

安否コールが選ばれる理由

ASP・SaaS部門  No1!! /

総務省後援のASPICアワードグランプリ製品!

安否確認システムの安否コールは、総務省などの後援を受け、特定非営利活動法人ASP・SaaS・IoTクラウド コンソーシアム(会長:河合輝欣、以下ASPIC)が開催した「ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2019」の「ASP・SaaS部門 社会業界特化系分野」においてグランプリを受賞した製品です。

2020年グッドデザイン賞を受賞!!

IDもパスワードもメールアドレスも不要で登録ができる安否確認システムは安否コールだけです。
ほかのメーカーの安否確認システムで良くある話ですが、安否確認システムの登録時に「迷惑メールフィルタに引っかかって登録がうまくできない・・・」など登録自体で大変苦労して手間がかかるなどの声を耳にします。また、回答するタイミングで「パスワードを忘れてしまったので教えて欲しい」と管理者に訓練のたびに大勢の社員から問合せが来て疲弊してしまうなどの声も聞くことが多いです。
安否コールでは端末認証という技術を使って最初の登録時に一度だけ「端末認証」ボタンを押すことで、端末とサーバが紐付きます。それによって次回以降にその端末からログイン不要で回答する事ができます。
セキュリティ的にもなりすまし防止などの観点から銀行などのシステムでも利用されることが増えています。特に社員数の多い組織では、なるべく登録時の手間と回答率の向上に向けて快適なサービスを選んで頂くことをオススメします。

※メールアドレス不要のサービスはアプリ限定となります。

他社からの乗り換え多数!!

上場企業をはじめ1000社を超える豊富な実績!

国内で自然災害が発生すると、他メーカーの安否確認システムを利用している上場企業や大規模病院などをはじめ多くの問合せを頂くことが増えはじめました。数ある安否確認システムの中でも上場企業や大規模病院など1000社以上のお客さまに選んで頂いております。防災先進県静岡でもトップシェアの実績で、その安心と信頼を頂きながらお客さまを増やしてきました。無料のトライアルで他のサービスと比較して頂き使いやすさなどを是非体感してください。

3000社以上が利用中!!

金融機関と同じプラットフォームで
万全のセキュリティ!

安否コールのクラウドサーバは、お客さまに安心で安全な環境でご利用頂けるために世界トップレベルの堅牢なセキュリティを誇るプラットフォームで管理・運用を行い盤石な体制を整えています。
海外のメインリージョンをはじめとして国内の3箇所で運用され、そのプラットフォームはネットバンキングなどでも採用されているものと同じセキュリティレベルを維持しています。
企業にとって社員情報のセキュリティは生命線ともいえます。常に安全に、安定して稼働し続けることは企業の事業継続にとっても最重要課題です。また、ISMSとPマークの2つの認定事業者としてそのポリシーに則り、全社員が徹底して開発やデータ管理を行っておりますので安心してサービスをご利用頂ける環境を用意しています。

無料トライアルで体験してください!!

快適で直感的なUXデザインのアプリで、
管理者向けの機能を全機能標準装備!

安否確認システムでもさまざまなメーカーがアプリの提供をはじめました。
しかしながらプッシュ通知だけしか機能が無かったり、管理者向けの機能が無かったり【アプリ】の有無だけを売りにするメーカーも少なくありません。
安否コールでは有事に備えて手軽に利用できるアプリの開発に力を入れてきました。そのため自然災害の時にユーザはもちろんのこと、管理者もアプリで全てのことが出来るように開発されていますので導入後に実はアプリはここまでしか使えないなどがっかりするようなことはありません。
アプリの使いやすさについても是非無料トライアルでお試しください。

安否コール 機能

標準機能

①自動メール配信・アプリ通知

自動配信のため、人を介さずスピーディーな情報発信が可能(気象庁より取得)

②GPSマップ機能

GPSで取得した位置情報をMAP上で可視化

③自動集計

部署や拠点など、組織に応じた被害状況も一目で把握

④家族安否確認

家族からのコメントや位置情報がわかる、家族安否確認機能

⑤アンケート機能

台風やゲリラ豪雨などの風水害、
大雪、コロナウイルスなどの
パンデミックなど、
あらゆる災害時にコミュニケーションツールとしてご利用いただけます

⑥掲示板

掲示板を活用して、BCPの対応方針から初動指示までを行えます

⑦メール手動配信

指定したメンバーに指示のメールを配信し、復旧対応へ

 

安否コール口コミ・評判

会社で採用され使用していますが便利です。

■良いポイント
優れている点・好きな機能
・安否の確認の際にアプリで行えるため非常に便利
・会社のアドレス以外も登録できる
その理由
・非常時会社のPCにアクセスできる状態とは関わらないため

■改善してほしいポイント
欲しい機能・分かりづらい点
・アプリが立ち上がらなくなることがあるのでここは改善していただきたい
その理由
・有事のときに使用できないと困る

■どのような課題解決に貢献しましたか?どのようなメリットが得られましたか?
解決できた課題・具体的な効果
・今まではメールベースの安否確認を行っていたがアプリになったことで回答率が上がっている

課題に貢献した機能・ポイント
・アプリというのがポイントだと思います。
・アプリだけでなくほかからも回答できるといったところも良いポイントだと思います。

引用元:itreview口コミ・評判
導入してよかったと思います

■この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?
災害が起きてすぐに従業員に安全確認のメールを送ってくれます。
返信内容はすごくシンプルに手間が少ない項目になっていますが、
家族のことも併せて確認ができるようになっていて便利だなと思っています。

■改善してほしいポイントは何でしょうか?
特に今のところ不満はないのですが、社内での運用の際、どうしても返信をしてくれない社員もいます。
何度もメールを送ってくれるのはよいのですが、
メールの本文に全体の返信率などを記載してくれると意識も高められるのではないかと思っています。

■どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?
弊社の営業部は出張等も多く一日中外に出歩くスタイルなので、
日中の災害などどこでどんな目にあっているか、
それとも無事なのかがすぐに把握ができるのはとても助かっています。

引用元:itreview口コミ・評判
機能は十分、あとはレスポンス改善に期待

■この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?
スマートフォンアプリを利用して、ユーザーとして利用しています。
メニュー自体はシンプルだし、家族の情報を登録すれば家族掲示板も利用できるため、
会社として社員への提供のプラスアルファのメリットにもなっていると思います。

■改善してほしいポイントは何でしょうか?
全般的にレスポンスが悪いです。
統計一覧、開頭一覧など、自身のグループの状況を確認するメニューを選んで情報が出てくるまでの時間が非常にかかります。
平常時でこのレスポンスだと、災害発生時にちゃんと機能するのか不安が残ります。
また、開頭一覧はスマートフォンだと1画面で一人分の情報を表示しスクロールで10人分が1ページで表示されます。
これも、もう少し一覧性のある画面が欲しいですね。

■どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?
会社としては3つ目の同様システムの導入のようです。
実際に安否情報を入力する時に本人の状況確認以外に
同居家族の状況、電気・水道・家屋の状態や出勤可否等をメニューから簡単に入れられるのは均一な情報を収集できていると思います。

引用元:itreview口コミ・評判

安否コール よくある質問

日本全国の災害情報を入手することが可能ですか?
はい、可能です。該当するエリアや震度はお客様にお決めいただきます。
また、管理画面より変更が可能です。
各端末(PC、固定電話、携帯電話、PHS、スマートフォン)からサービスを利用することができますか?

安否コールは、携帯電話、スマートフォン、PHS(※)、PC等、インターネットの繋がる端末でご利用いただけるシステムです。
固定電話からはお使いいただけません。

震災後は固定、携帯とも音声通話回線はキャリアの制限により繋がりにくくなりますので
電話網は前提としておりません。
このシステムではメール配信の後インターネット回線に接続しWebサイトにて安否を確認するものです。
基本的にインターネットに接続できる通信機器であればサービスを利用することができます。

災害発生時に登録者に対して一斉に自動通達ができますか?

はい、安否コールは災害発生時に送信される一斉メールは自動になります。
気象庁からのデータを自動で取得し、登録者に自動で安否確認メールが配信されますから、
人の手による遅配信や誤送信、配信不能等の事態を防ぐことができます。

 

\まずは1か月無料トライアル

 

安否コール 会社概要

 会社名:株式会社アドテクニカ

 設立:1982年4月

 代表者名:下村 聡

 資本金:1,000万円

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